現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

精米と青島コートと散髪

午前中は精米など。午後は散髪にいく。

なんで今ごろM-51やねん、なんでモッズコートやねん。なんで青島コートやねん。とお思いでしょうが、ネットの広告に引っかかって安いM-51を買ってしまいました。それが今日やっととどきました。
どうもね、よーく青島君のコートと見比べてみると、ディテールが違うようです。肩章というのかな?あれがないし。ポケットの位置も微妙に違うような気がするし、内側のモコモコも僕のは取り外しが出来ないが、・・・。まあ、安いしバッタもんに違いないとは思って買ったので、まあ、それはそれでいいのだが。

気楽に引っかけられるコートがほしかったのです。ま、でもM-51を引っかけたからといって、青島俊作になれるわけでもないのは重々承知しているのであります。


どうして現場に血が流れるんだ!

踊る大捜査線 Love Somebody (CINEMA Version ⅳ)



 そういえば、散髪屋さんに行ったら、置いてある雑誌に古い「ビックコミックオリジナル」があったので、あれ?と手に取ったら、2017年の10月17日号で、ジョージ秋山の『浮浪雲』の最終回でした。うーむ。こういう最終回だったのか。サラッとしていて、いいですな、こういう最終回も。
 学生時代に岐阜県高山市のYペンションでアルバイトをしていたのだが、そこに『浮浪雲』はずらっと並んでいて、休憩時間に読みはじめたら、おもしろくてどんどん読んでしまって、その後も漫画の単行本を自分でそろえたりしていました。Yペンションで初めて読んだ『浮浪雲』も掲載開始から10年くらい経っていたのかな?