現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

お茶を淹れて飲むこととあちこちで地震ともうすぐ春分

沢野ひとし氏から教えられる前から早起きして仕事するときにはまず一杯お茶を淹れて飲む。しかし、あちこちで地震が続いているなぁ。



 外が明るくなってきたけれど、曇り空。昼前から雨が降るかもという予報です。
 もうちょっとしたらビビ号と歩きに出よう。散歩に出るときはいつもカメラを持って出るのだが、曇り空だとあまりシャッターを押せない(笑)。
 もうすぐ春分ですな。