現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

終日雨の一日。降ったり止んだり。

終日、雨。降ったり止んだり。ときどきざーっと降ったり。
机の周りの整理整頓。それから自走式の畦畔除草機の部品が届いて直してもらったり。
あと司法書士さんと話をしたり。
久しぶりにロゼのワインを飲んでみる。爽やかな酸味がいい感じ。ピンク色も美しいし。

 というような、雨の一日。県内でも洪水警報が出たところもありましたね。明日は雨は上がるようですが・・・。大豆の圃場が乾いて欲しい。どんどん草が生えてきています。とほほほ。でも少し骨休めにはなったかも。