現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

田植えと苗代と「#私を構成する42枚」


10日(水)
 終日、田植え。午前中は風もなかったが午後は強風となり、疲れる。

11日(木)
 午前中は有機栽培の「秋の詩」と「みどり豊」の苗箱を苗代に並べる。
 午後は田植え。今日も午後は強風となる。疲れる。

 Twitterで「#私を構成する42枚」というのがけっこう流れてきていて、楽しそうだな、と思っていました。でもなにがどうなのか、よくわからなかったのですが、今日は「作り方」が書いてあるブログも見つけて、とりあえずやってみる。まあ、抜けているのもたくさんあると思うし、できるだけ同じ人がかぶらないように考えたりする。でも思いつくままだと42枚はなかなか思い出さないものですな(笑)。それでiTunesのファイルをちょこっと見たりしたら、今度は迷ってしまいますな。それでまあ、適当なところで打ち切り。あれ?アースウインド&ファイヤーとか入れ忘れてますな。と今気づく。落語、講談、浪曲、漫才の類も外しました(笑)。
 というわけで、この中から一曲と思いましたが、難しいですね。オシャレではないけれど、シンプルで短め、カッコいいけどかわいいこの曲を。むひひひひひ。