現代田んぼ生活 辻井農園日記

滋賀県の湖北地方で完全無農薬有機栽培米の「コシヒカリ」と「秋の詩」と「みどり豊」を作っている辻井農園のブログです。安心して食べていただけるおいしいお米をつくっています。

ちらつく雪とタイヤ交換とkeyboardのきまぐれ

 役員幹事会が終わって事務仕事をすこし始めたら、キーボードの調子が急におかしくなる。「M」のキーを押すとわけのわからない文字列が4から5文字分ほど勝手に入力されてしまうので、仕事ができなくなる。ありゃ?再起動したりしてみたがダメ。ゴミやホコリでキーがバカになったのか?とエアを吹きつけたりしてみたが・・・。調子が戻らない。仕方がないので、古いApple keyboardを出してくる。あれ?Bluetooth接続のやつがどこにしまったのか、出てこないので、USB接続の古いやつだ。キーストロークは浅いけれど、なんとなくどこかに弾力を感じるキータッチ(笑)。これも悪くない気もしてくる。やれやれ。

 と思って、また朝、もう一度エアで掃除して接続し直してみたら、復活してました。なんだったんだ?
 というわけでまたkeychron K5 SEに戻す。たのむぜ。
 でも急にkeyboardが使えなくなると、慌てるぜ。

18日(月)
 今日もまたちょっと雪模様らしい。さて。

↓今朝の庭の雪。雪も降ったが朝方はみぞれでという感じでした。